2014年4月25日金曜日

イタリア・ブリミ社のチーズが入荷しました!

 
 
昨年夏、大好評だったブリミ社のチーズが、再び入荷いたしました!
 
ブリミ社は北イタリアに工場を持ち、様々なチーズを生産、販売するメーカーです。
高品質な商品を作る企業へ送られる国際規格ISOを所得し、乳製品加工工場としては唯一、衛生証明書を授与されています。
生産のほぼすべてがEUで消費されるヨーロッパでは人気の高いメーカーです。
 
 
◆モッツァレラチーズ
 

フレッシュでみずみずしいモッツァレラチーズ。
カルシウム・たんぱく質・各種ビタミンにミネラルも豊富なモッツァレラはとても栄養価が高く、消化が良いのが特徴です。しかもカロリーが100gあたり約270kcalと意外に低カロリー。
~おいしい食べ方~
主に食感を楽しむチーズで、ピザのトッピングに最適。
トマト・バジルと合わせてオリーブオイルで和えれば手軽におしゃれなワンプレート。
モッツァレラを挟んだパンに衣をつけて揚げたカロッツァも人気の一品。
ピザなど、熱を加える料理に使用する場合は、スライスしたものをザルにあげて水切りをしておくとパサパサせず、おいしい食感が楽しめます。

  
◆リコッタチーズ
 
 
 
リコッタとは「リ=再び」「コッタ=煮る」の意味。
チーズ作りのために乳を加熱するのが1度目で、ホエーに火を入れて分離させるのが2度目。
分離させたところで、浮かんだ固形分をすくい、水を切ればリコッタのできあがり。
~おいしい食べ方~
ブルーベリージャムやハチミツ、メープルシロップなどをかけて食べるのがおすすめ。
お菓子作りの材料にもお使いいただけます。
フレッシュな辛口白ワインや、スパークリングワインがよく合います。
 
 
◆マスカルポーネ
 
 
 
牛乳ではなく、生クリームに熱を加えて作るフレッシュチーズ。12世紀から作られるようになり、ナポレオンの好物としても知られている。
濃厚なクリームのような、なめらかな食感。
甘みが強く、レモンの風味とバターの香りが特徴。
~おいしい食べ方~
ティラミスやシャルロットを作るのに必要不可欠。
りんごのスライスを添えて、砂糖・レモン果汁をかけて食べるととても美味しくなります。
クラシックなデザートワインを合わせて。
 
 




モリタ屋各店チーズ売場にて取り揃えております。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。