2015年2月27日金曜日

天神まつりのあくと屋台に出店しました!

高槻の天神さん
 
正式名称は上宮天満宮(じょうぐうてんまんぐう)。
高槻天神町にある神社。「上宮」の名も、創建が京都の北野天満宮より以前であることから冠せられたといわれています。
学問の神様 菅原道真命を主祭神とした神社です。
 
高槻では、毎年2月25日・26日の2日間、雨が降ろうと槍が降ろうと、この高槻の天神さんの「おまつり」があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JR高槻駅より天神さんまでの道路は歩行者天国になり、多くの屋台やお店でにぎわいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミートモリタ屋も『京都肉・炭火焼肉一寸法師』としてあくと屋台で出店いたしました。
モリタ屋自慢の上質な和牛を炭火で焼いた和牛串です!
 
26日はあいにくの雨であくと屋台は中止となりましたが、25日はたくさんの方にお立ち寄りいただきました。
最初に1本買われたお客様が「おいしいから」とご家族のお土産にと追加で買いに来ていただけたり、「モリタ屋のお肉なら買うわ」とおっしゃっていただけたりと、嬉しいお客様のお声を聞けてとても充実した時間となりました。
 
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
 
 
http://www.moritaya.com/issunboushi/index.html