2022年11月25日金曜日

クレソン鍋のご紹介

 

紅葉も始まり、だんだん寒くなってきましたね。
お鍋の回数も増えてきて、今日は何鍋にしようかなってお考えでは?

そこで、今日はクレソンを使ったお鍋をご紹介させて頂きます。

あまりなじみの無い野菜だと思いますが、ドラマ「失楽園」で最後に食べていた鍋が「鴨とクレソン」だったと聞くと思いだされる方もいらっしゃるかも。

よくお肉の付け合せに使われることが多い野菜ですが、少し苦味と辛み、独特の香りがあります。
少し火を入れる事によって苦味が抑えられ、しゃぶしゃぶやオリーブオイルで軽くいためても美味しく頂けます。
食感も楽しめる今年注目のお野菜です。ぜひ一度お試しください。