2023年8月7日月曜日

『夏休みおこさまわくわく西条ツアー』に行ってきました!

今年も8/1〜2の間、『夏休みおこさまわくわく西条ツアー』に行って参りました。

 

今回で5回目の実施となり、たくさんのお客様とそのお子様に参加していただきました。

 

愛媛県西条市とミートモリタ屋は、20年以上もの間、企業と行政の垣根を越えたお付き合いをさせて頂いており、鮮度抜群の野菜や、お寿司のシャリに使用しているお米などなど、たくさんの商品を毎週金曜日に入荷販売させて頂いております。

 

今回のツアーも【フェリー泊】→【鎌田農園さん】→【周ちゃん広場】→【フォレストアドベンチャー西条】→【昼食を休暇村瀬戸内東予】→【鉄道歴史パークSAIJO】と、盛りだくさんの内容で実施させていただきました。


①オレンジフェリーでのフェリー泊は、お子様の楽しみの一つ。夜景も楽しんでいただきました。

②鎌田農園さんでは、生産者の鎌田さんのお話しを聞き、肉厚なピーマンの収穫体験をさせていただきました。みんなピーマンが好きになったのでは?と思います。

③周ちゃん広場では、当日の朝に採れた、新鮮な野菜や果物をお買い物です。鮮度抜群の野菜に、主婦の方々も大変喜ばれていました。

④フォレストアドベンチャー西条では、大自然の中のアスレチックで、普段経験のできない遊びで、汗だくになりながらも、全員が楽しんでいただけました。

 

⑤休暇村瀬戸内東予では、愛媛県西条市の玉井市長に、公務のお忙しい中、ご挨拶にも来ていただき、西条市の食材を豊富に使用した昼食に、みなさんご満悦でした。

 

⑥鉄道歴史パークSAIJOでは、西条市になぜ新幹線があるのか?不思議そうにみなさん見られていましたが、資料などを見て納得されていた様子でした。愛媛県のゆるキャラのみきゃんとダークみきゃんにも登場していただき、記念撮影もさせてもらいました。


ご協力いただきました西条市の職員の皆様、ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。