2022年4月13日水曜日

愛媛県西条市の玉井市長が来社されました


 

4/8(金)

愛媛県西条市の玉井市長がご挨拶と、今後の取り組みについてのご提案の為来社されました。

西条市とミートモリタ屋の取り組みは、約15年以上前より始まり、市と企業という枠を超えて、生産者や製造者の方々と太いパイプで繋がっており、産地直送の野菜や果物はもちろん、お寿司で使用しているお米やこだわりのパンなどを仕入れ販売をさせていただいております。

夏休みには、お客様のお子様を対象とした【西条ちびっこワクワクツアー】を西条市と一緒に、企画実行させていただいており、沢山のお子様にツアーに参加していただきました。ツアーに参加されたおこさまには「楽しかった」「野菜が美味しかった」「また行きたい」など大変嬉しい感想をいただいております。(現在はコロナ禍で休止しておりますが、ぜひ再開したいと思います)

そして、今回ご提案いただいたのは、日本海から太平洋までの縦のラインで、しまなみ街道で四国に入り、西条市で西日本最高峰の石鎚山を通るやまなみ、そして高知県の奇跡の清流と呼ばれる仁淀川(仁淀ブルー)へ抜ける海山川を満喫する素晴らしいプランです。西条市は隣接する県や市とも良い関係を築いていることがわかるかと思います。

さらに西条市は2021年に「住みたい田舎ランキング」1位にも選ばれるほど人気です。ミートモリタ屋と西条市は、今後も市と企業を超えた素晴らしい関係を継続し、西条市・ミートモリタ屋・お客様の三方良しの状態を築き上げていきたいと思います。