2022年4月22日金曜日

宮田社長にご講演いただきました

 



 
4月18日(月)に株式会社宮田運輸 代表取締役社長 宮田博文氏による、当社で自己啓発のために毎月開催中の「ナイトセミナー」にて、講演を行っていただきました。 ご多忙の中、当社の「ナイトセミナー」での講演を快く受けてくださり、宮田社長の生い立ちからの半生をお話しいただきました。 その中で、社員の方が起こした事故の件と、その後どのような活動を行ってきたかという内容が印象的でした。そして、宮田社長が大好きなトラックを、現代社会でいかにして活かすか、安全な世の中を創っていくかが話の焦点となってました。 そして、事故をなくしたいという思いから、トラックにお子様の描いた絵をラッピングする【こどもミュージアムプロジェクト】を2019年4月に立ち上げられ、「やさしさ」で繋がりあえる「場」を創造・提供氏続け、「えがお」溢れる世の中を目指し続けておられます。 弊社でも【こどもミュージアムプロジェクト】にご協力させていただき、事故のない思いやりのある運転が生み出す社会に、少しでも貢献できればと今後も取り組んでいきます。