2022年6月8日水曜日

頭キーン対処法

 


これからの季節、暑い日が続くと冷たいアイスクリームやかき氷が食べたくなりますよね!

夢中になって食べているとキーンっと頭が痛くなる事・・・そんな経験ありませんか?

この頭痛は「アイスクリーム頭痛」といって身体の防衛反射の働きによるものなんです。

 

脳の勘違いなので長くても5分以内には痛みは治まりますが

早く治したいという方は冷たい物(かき氷の器など)を頭、こめかみ、首筋などにあてて

冷やしてみて下さい。さらに暖かい飲みもので口内を温めると痛みが和らぎますよ。

 

ゆっくり食べると頭痛は起きにくくなりますので

アイスやかき氷を食べる時はゆっくり味わって楽しみながら食べて下さいね♪