2022年8月3日水曜日

『夏休みお子様わくわく西条ツアー』に行って来ました!

 8/1~8/2の間、『夏休みお子様わくわく西条ツアー』に行って参りました。

 

お客様とそのお子様対象で、愛媛県の西条市を満喫する、『夏休みお子様わくわく西条ツアー』に行ってきました。

 

愛媛県西条市とミートモリタ屋は、20年来のお付き合いをさせていただいており、新鮮な野菜や、美味しい果物、お寿司のシャリ米など、数多くの商品を、毎週金曜日に販売させていただいております。

 

今回のツアーでは【鎌田農園さん】→【周ちゃん広場】→【フォレストアドベンチャー西条】→【休暇村瀬戸内東予】→【鉄道歴史パークSAIJO】と、盛りだくさんの内容で実施させていただきました。

 

①鎌田農園さんでは、野菜の収穫の体験をさせていただき、お子様が野菜を好きになるきっかけ作りができたかと思います。

 

②周ちゃん広場では、西条市の各農家さんから届いた、新鮮なお野菜や果物を買い物させていただきました。

 

③フォレストアドベンチャー西条では、普段経験することが出来ない、大自然のなかでのアスレチックで、お子様たちも日頃コロナ禍でたっまたストレスを一気に発散できたのではないかと思います。

 

④休暇村瀬戸内東予では、西条市の食材をつかった料理の数々に舌鼓。その際には、西条市の玉井市長が公務でお忙しい中、ご挨拶にきてくださいました。ありがとうございました。

 

⑤鉄道歴史パークSAIJOでは、西条市に何故新幹線があるのか?など、歴史パークの館長さんから説明を聞き、0系の新幹線の運転席に座ったり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

最後に、愛媛県のゆるキャラの【みきゃん】が登場し、お子様のテンションも最高潮に!

 

まさに、西条市を満喫するツアーとなりました。

 

今後も西条市とミートモリタ屋は、行政と企業の垣根を越えたお付き合いをさせていただき、生産者の顔が見える商品や、安心安全でお子様が食べ続けられる商品を通して、より良い関係を保ち続けていきます。

 

ご協力いただきました西条市の職員の皆様、ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

 

スタッフも最高の思い出になりました。心より感謝いたします。