2021年9月22日水曜日

阿武山小学校よりスーパー見学に来られました

 




9/17(金)阿武山小学校より、南平台店にスーパー見学に来られました。
3組に分けて店舗内やバックヤード(作業場)を案内させて頂きました。
あいにくの雨の中でしたが、どの児童さんも初めて見るスーパーの裏側など、とても興味深く見学されていました。
「ここで焼いたパンを販売しているんだ」とか「牛を一頭買いして、店でさばいているんだ」とかいろんな気づきがあったかと思います。
スーパーの見学を通じて、食の大切さをより感じていただけたかと。
我々もより一層「食の安心や安全」に取り組んで、地域社会に貢献していけたらと思います。