2021年10月8日金曜日

残ったヨーグルトで簡単ドリンク

 


朝食や日々の健康のためにヨーグルトは欠かせない物です。


最近では無脂肪のものや、水切りタイプ、豆乳ヨーグルトなど多種多様なヨーグルトがありますが毎日同じ食べ方では飽きちゃいますよね。

そんな時はヨーグルトをラッシーにアレンジしてみませんか?

作り方は超簡単!


ヨーグルト 100g

牛乳    100g

砂糖   小さじ1


全ての材料を混ぜるだけで美味しいラッシーの完成です!

ヨーグルト容器で作っちゃえば綺麗にヨーグルトを食べ切れるので一石二鳥ですね。


牛乳を少なめにすればトロッと食感になりますし、レモン果汁を少し加えるとさっぱり本格的に。

ジャムや果物をトッピングしたりとアレンジも簡単なのでぜひお試しください。